TERAな日々

こんにちわ~。「リレミト」改め「りれみと」です。このページでは、ハンゲームのTERA(The Exiled Realm of Arborea)の感想などをプレイ日記風に書いています。面白く書くために、多少の誇張も混ざっているかもしれません。あと、感想メインなので、間違ってるところもあるかも。

ちなみに、活動場所はエリーヌサーバーです。

<<7月 9月>>

8月23日 38IDだー

本日は、ち~ぷさんと合流し、Cさんを確保できたので、38IDに挑戦だー。

といっても、回復もいないし、レベルもぎりぎりなのでさすがに3人で行くのは無理。野良PT募集していってきました。

募集開始から集まるまで15分ぐらいだったかなぁ。

集まるまで、砂漠の休憩地でキャンドルに当たってまっていたのだけれど、結構、(ざっと見た感じで)10人ぐらい他のプレイヤーさんがいる感じ。同じIDのPT募集が他に2つでていたし、想像していたよりhとが多いかも。おそらく、メインキャラの神殿、冥堂アタックが一段楽した人も増えてきて、サブでの遊びに戻ってきたのでしょう。


さて、私自身もスレでの38IDは職初見でした。感想としては、

アカカラシュ戦のスレは若干つらい

モーション自体は見極めが付くのですが、回避スキルがバンバンうてるわけではないし、ちょっとしたこと(アカカラシュが後ろに移動する動作)で食らうダメージが、馬鹿に出来ないなー。

りれみとが38IDに行っていたときに、スレ・ヲリの死亡率は高かった理由に納得したのであった。(昔は、スレが弱かったらしいですしね。)

あ、今回の私は死なずに、クリアできましたよ。(念のため。)

8月22日 ひっさしぶりに、ギルメンが。

INをして、デイリーとかをこなしつつ、フレさんと挨拶とかを交わしていたそのとき、「緑色」のチャットが来た。

おおぅ、ギルチャだ!

というわけで、久しぶりに、「月夜の夜想曲」のギルメンと遭遇。いや、チャットがきただけで、会ってはいないけどね。

それにしても、なんというか。4月以降ギルドウィンドにりれみと以外の名前を見たことがなかったしなぁ。

で、20分ほどお話をして、ギルメンさんは行ってしまわれた。「9月にまた!」と言い残して。

そういえば、9月になればT4-2のUPDATEが来るんですよね。

引退宣言せずにフェイドアウトしちゃった、あの人やこの人が、返ってこないかなぁ~。

8月20日 38IDに向けて

お盆で帰省していて、しばらくIN出来なかった。

さて、お盆開けから、ち~ぷさんとの旅も再開。38ID(邪教ID)に行くための、前提ミッションをこなします。

ミッションを急ぎすぎて、レベルが足りず、合間合間に狩り場クエストをしないといけないのが、めんどーですね。はい。

しかし、なんやかんやで、邪教の神殿に到達。38IDミッションを受けるための、1つ前のミッション(リッパー型3種とキリアンモドキ1種)を受ける所まで着ました。

と、そのとき、

「もしかしたら、知り合いかもしれない。」

と、なぞのささやきが!

声を掛けてきた方を見てみると…。おおう、その名前は、Cさんのサブキャラっぽい名前!!


というわけで、であったCさんのサブキャラは37レベルの槍さんだった。

ミッション敵が弱体化されているとは言うものの、これから、中型4連戦を考えるとメイン盾は重要だ!というわけで、CさんのサブキャラをPTに加えることに成功。槍、スレ、ソサラの3人PTです。

で、さっくり、中型4種を倒しまして、報告…。っと、またしてもレベルが足りなくて(今36レベル)38IDのミッションは受けれない。

というわけで、レベルを上げなくては。

8月10日 祝 一周年!

8月に入りました。

1年前の8月8日にインストール。そして9日からゲーム開始なので、ちょうど1年たちます~。

最近は、IDとかにいまいち行けていません。う~む、まずいなぁ。頑張っていかねば。でも行けていない理由もあるしなぁ。


IDとかにいけていない理由の1つである、ち~ぷさんとの低レベル旅のほうですが、ち~ぷさんが坑道クエのソロを終わらせた所で、依然作っておいた33プリを合流。

レベル上げとかのために、バジリスクを狩りました。31ソサラ+33プリのPTで岩鎧バジリスク狩りです。盾キャラがいない状態での中型狩りはカオスになりやすいけれど、バジ相手だと勝てないこともないので、なかなか楽しめました。低レベル帯も捨てたものではありません。

手ごろにレベルアップしたところで、港⇒島⇒貪欲の迷宮⇒サマエル邸はさっと流しました。迷宮でブルカヌス退治をしましたが、これもなかなか楽しめました。そういえば、ブルカヌス退治では、2人とも死亡しなかったなぁ。ち~ぷさんもソサラの操作に慣れてきたのかな?


さて、そのつぎはポラ・エリーヌですが、ここで私のキャラは放置していた34レベルスレイヤーにバトンタッチです。ち~ぷさんも34レベルになっていたので、やっと同レベルでの冒険です。レベル差があると余計な補正(低レベル側に経験値が入りにくくなる)が掛かるので、レベル差が0か1ぐらいがベストですよね。

PT編成は、火力×2なわけですが、ドロップ装備に被りもないし、さくさくかれていい感じかもしれない。というわけで、ポラ・エリーヌもメインクエストはさっと流し、レベル調整で魔女の城のクエストをこなしつつ、レベル35に到達。

そして、砂漠の休憩地のメインクエストが受けれるようになったので、休憩地北側マップのメインクエストを昨晩こなしました。クエスト報酬で36レベル装備を貰っているけど、まだ装備できないや。


そろそろSさんやCさんのサブキャラとPTを組んで38IDとか砂漠地の中型狩とかをやりたい頃合であります。が、しかし、このタイミングで、帰省シーズン。来週は実家にいてTERAは出来そうにないのが、残念だ~。