TERAな日々

こんにちわ~。「リレミト」改め「りれみと」です。このページでは、ハンゲームのTERA(The Exiled Realm of Arborea)の感想などをプレイ日記風に書いています。面白く書くために、多少の誇張も混ざっているかもしれません。あと、感想メインなので、間違ってるところもあるかも。

ちなみに、活動場所はエリーヌサーバーです。

<<8月 10月>>

9月20日 計画の正体

最近、ちょっと忙しくてあまりINできてないのですが、とりあえず、T4その2から始まるメインクエストを書いておかねば…。


ひとまず司令官タムル・ヘルカンからお呼び出しがかかっているようなので、カイアトール司令室に行ってみましょう。

T4その1のラストまでのクエストを達成したことにより、どうやらアルゴン戦勝利に向けての兆しというか希望というかが見え始めたようです。

で、決定打として、アルゴンの女王シャンドラ・マナイア討伐といいう話が出てきて、りれみとにも依頼が回ってきた!

しかし、肝心のシャンドラちゃんの居場所は未だ不明。まずは居場所を突き止めるために、カンストリア方面に旅立つことになります。

そして、現地の研究員の所に出向くと、安全地帯の確保を依頼されるわけです。護衛かなと思いきやそうではなく、転送装置がうまく稼動するようにセッティングすることを依頼されました。

装置の周りの敵を排除したあと、装置を動かします。

すると、研究員たちがわらわら~とわいてでたのは、少し驚きました。ともかく、無事研究員がやってきたので、後はアイスでも食べながらゆっくり…。

と思っていたけど、すぐに次のお仕事が…。相変わらずエリーン使いの荒い人たちです。

アルゴンたちはエネルギーを集めて、どこかに送っています。その流れを追いかけて、今度は南のほうに向かいます。

そして、どんどん、流れを追いかけていくと…。

何か、見たことない中型モンスターがぶらさがっている…。

(しばし、クエストテキストなどを読み込み中)

えっ、これケルサイク!ケルサイクなの!!

ケルサイクって、正面と後ろからしかまともに見たことがないので、横から見るとまるで知らないモンスターでした。そういえば、討伐したあと、何者かにお持ち帰りされていましたね。

そして、始まるムービー…

シャンドラちゃんが、いろいろ暴言を吐きつつ、ケルサイクからシカンダリーの火を奪って、去ってしまった。

ああ、あんな危ないものが、未回収でしたねぇ。というか、なぜ今頃…。お持ち帰りしたときに奪っておけば良いのに。

アレを取り返さないといけないのか…。


ところで、ケルサイクといえば、T4前の再難関ID。あまりやっていないということを差し引いても、このりれみとも、「倒した数より全滅した数のほうが多い」唯一のIDです。

以前は、ケルサイク討伐練習PTが多かったですが、今はミッションのために時々募集がある程度。そして、初見の人ではどうにもならないわけで…。

何が言いたいかというと、ケルサイクを倒さずにレベル60になって、上のメインクエストやってる人には、かなり変てこなストーリー展開ですよね。(いきなりケルサイクの死体があるなんて)

でもPT募集が少ない今、倒さずに着てしまう人もでて来るかもしれない。うーむ。

9月6日 T4その2が来た

60レベルIDの上級もろくに回っていないのですが、とうとうT4その2が来ました。

次のIDとか、新戦場とか(まあ、戦場は行かないけど。)

で、この機会に、カンバックキャンペーンをやっているようなので、あの人やこの人が戻ってこないかなーと思ったり。


ヲリの盾役スキル追加も楽しみではあります。

こっそりと、中型ソロ狩りを楽しんでいた39レベルヲリが38IDの手前で放置気味だったのですが、そろそろ行き時か?う~む。

9月1日 ドラクエ、やってません!

キャラ名が「りれみと」なわけで、ドラクエは注目していたオンラインゲームだったのですが、やっていません。

おかしい。私の予定では、もう1年ぐらい開発に時間がかかり、TERAも飽きてきたころにドラクエが出来るはずだったのに。なぜ、今回に限り、開発が順調だったのだーーー。

で、ねとげを同時にあれこれ行なう時間もお金もないので、ドラクエぐっぱい。それにしても、ねとげとしては恐ろしい数が売れているみたいだし、FFみたいに4、5年持ってくれれば、遊ぶ機会も来ることでしょう。というか、PC版出ないかなぁ。