TERAな日々

こんにちわ~。「リレミト」改め「りれみと」です。このページでは、ハンゲームのTERA(The Exiled Realm of Arborea)の感想などをプレイ日記風に書いています。面白く書くために、多少の誇張も混ざっているかもしれません。あと、感想メインなので、間違ってるところもあるかも。

ちなみに、活動場所はエリーヌサーバーです。

<<2月前半 3月前半>>

2月29日 あれは、カタカナさん!

本日、倉庫前でアイテム整理をしているときに、その事件が発生しました。

鯖統合で、私のキャラ名がリレミト⇒りれみとに変更することになった事件は、まだ、良い思いでというほどには古い話ではありません。

私の名前が変わったと言うことは、当然、別人の「リレミト」さんがエリーヌ鯖にいるはずなのです。

その人物を今日はじめて見つけたのだぁ~~。

とりあえず、生存していた事に感謝!

だって、「もし引退したキャラに名前を取られたのだったら、超悔しいなぁ」と、ずーっと思っていたから。

見たところ重装キャラではなさそうなので、野良PTでばったり出会うこともあるかもしれないなぁ。(鯖マッチしてれば偶然出会う可能性は十分ある。)

2月26日 初の輝き

幻舞道化の槍の強化が+7になりましたぁ。いままで、低レベル帯のアイテムも含めて、+7以上になったことがなかったので、初の+7です。

で、+7になると、装備が若干光り始めるわけです。槍だと構えたときの盾が輝いて、いい感じ~。

2月22日 はやかった。

今日野良で入った恐怖下級PTが、めちゃくちゃ早かった。

カラシュアルメロ戦がめちゃくちゃ早かったので、今回は火力強いなぁと思ってはいたものの、キリアンを倒し終わったときに、CTをみてみると、38分だったから、22分で攻略終わったのか・・・。自己ベストかもしれない。

ちなみに、ピエロのところで飲んだ意志の秘薬の残り時間も7分ぐらいあったから、ピエロ1分未満、移動30秒、キリアン1分30秒ぐらいのペースだったのかなぁ。

2月19日 たまには塔にも行ってみたけど…

恐怖ばっかり行ってるのもアレなんで、本日は野良PT募集にのっかって塔下級に行ってみました。

まだ道順覚えてなくて、部屋の前とか分かれ道ですこしとまどっちゃうので、「まだ3回目なんで、よろ~」と行ってみる。すると、「私も3回目」「7回目かな。」って感じの返事が来て、経験値の低いPT構成でした。

で、やっぱり、スルーポイントでとまどいつつも、途中の敵は無難に倒し、トゥルサまできたぞ~。

ところが、戦闘中に、雑魚がいっぱいで沼がよけにくいし、回復も来ない師って状態になって、クリティカルをまともに食らって死亡…。トゥルサ戦の途中で力尽きたぁ…。

その後もPT次々に死んでいって、PT全滅!そして、PTメンバーのうち2人が時間切れ(もう落ちる)になってしまい、そのまま攻略をあきらめる形に…。

PT全滅とか、ちょうひさびさだ~。IDを途中であきらめることになったのは、これがはじめてだったかもしれない。

2月16日 暗黒道化の槍は取れなかったけど、

上級キリアン倒し終わったあと、「槍さん、おめ~」と言われました。

何だろう、暗黒槍でもでたかなぁ。と思いましたが、ちがってました。

なんと、幻舞道化の槍をゲットー。これはうれしい~。

早速、解印と封印をしまくりまして、上記のオプションにしました。あっというまに、2M消えていったけど。

そんでもって、これまで拾っていた、12段階武器を注ぎ込みまして、+5まできた。

昨日まで使っていたキリアン槍は、攻撃速度8%が2つ付いていたので、ちょっと攻撃スピードが落ちて、タイミングあわせに苦労するかもしれないことが少々不安。だけど、敵対値はばっちり稼げそうだぞっと。