TERAな日々

このページでは、ハンゲームのTERA(The Exiled Realm of Arborea)の感想などをプレイ日記風に書いています。面白く書くために、多少の誇張も混ざっているかもしれません。あと、感想メインなので、間違ってるところもあるかも。

ちなみに、活動場所はジュラスサーバーです。

<<2011年12月 1月後半>>

1月15日 や~ね~

希望の村の倉庫管理人のいる場所の屋根の上に登れるっと聞いて…

登ってみました。

希望の村は、ホムンクルスいっぱいで視界不良なので、高いところから眺めるといつもと違った味わいがあります。

さて、この日は、ギルメンのヴォクシーさんと、今年初めてお会いしできました。あらためて、ことしもよろしくおねがいします~。

そんなことを記念したわけではないですが、3人PTが組めそうだったので、希望の村周辺唯一の中型モンスターである、氷河巨人を狩りを提案。

先日2人PTでパンドロス退治に苦戦したので、レベルの高い巨人は躊躇していたので、3人で行こうという思惑。

ところが、「あれは、ソロでもいけるよ。時間かかるけど」とヴォクシーさん。驚く私!

よくよく考えると、58になったばっかりの私とすでに上級IDいっているヴォクシーさんじゃ、装備差があるので、難易度が変わるのは当然。ってわけで、あっさり、巨人はたおされた。あれおかしいなぁ、小一時間、中型狩りを楽しむ予定だったのに、予定外に時間が余ってしまった。

が、まだネタの神は私を見捨てなかった。報告先の野営地で、なんか、はまってしまったのです。

最初はー、木箱に登ろうとしただけだったのですがー、目測を誤ってー、木箱を飛び越しましたー。そして、焚き木と木箱と門の間に、すとんと落ちてしまいました。

そこからどうやっても、抜けれません。飛べません。誰か助けてー。わざとじゃないんだからね~。

もちろん、エスケープで抜け出せました。

1月14日 ついに58ベレルだ!

タイトルどおり58になりました。

昨日の時点で、のこり7Mぐらいの経験値でレベルアップしそうだったのですが、たまたま入った庭園IDのPTが、そのまま連荘していたので付いていったら、58になりました。

しかし、庭園装備って、ほとんど出なかった。アクセとかもさっぱりだったし。ちょっと悔しいなっと。

1月13日 パンドロス退治 

本日は、エレノンの北側マップにいる中型モンスターのパンドロス退治を実行。パンドロスを倒すと武器装備が報酬でもらえるクエストがあり、58IDに行く前に取っておこうという考えです。

戦績は3勝1敗1引き分け。(引き分けは、途中で2体吊ってしまったので、逃げ出した文)

さすがに、槍+ソサで57レベル中型に挑むのは、楽勝ではありませんでしたが、いつも楽勝ばかりでは面白くないので、ためにはイイかも。

1月12日 サーバー統合後のキャラ名の件

1月25日のサーバー統合まで、あと2週間ですが、キャラ名変更仕様が以前の通知から変更になりました。くわしくはこちら

ログイン時間の長さで決まるのはよいことです。

長さ=キャラへの愛着

だし、

長さ=課金料金

でもあるわけで、これでもしリレミトを他の人に持ってかれたとしても、それは仕方がないかなぁと、私は納得できました。

「こっそりパープルを奪う作戦」はできなくなったので、そこは多少残念だけど。

1月11日 レベル57

次のメインクエストは57レベル開始なので、今日は狩り場クエストでレベル上げを実施。

希望の村の北でウェンディゴや蟷螂などを狩っていました。

そのおかげでレベル57になった。つぎのメインクエストに進めるぜ!

一緒に狩をしていた白式さんはついに58に到達、おめでとー。私も今月中にレベル58になる目処は、なんとか付いたかなぁ!?

1月9日 神々の金床へ

56レベルになったので、次のメインクエストに挑戦です。

ケルサイクを支配するためのアイテムを作るために、伝説の匠人ムフラック・バタヒルの力が必要。しかし匠はトゥルサ軍団にとらわれてしまっていた。はやく彼を助け出さなくてわ!!

まずは、希望の村で情報収集。神々の金床がトゥルサ軍団に占拠されてしまったのですが、辛くも逃げ出したNPCからいろいろ話を聞きます。その結果、囚われた技術者がどっかに移送されているので助けてほしいと頼まれるのだった。

技術者を移送していた馬車を発見して、ぶっ壊すと、技術者達がいっせいに逃げ出すので、そのなかの1人を護衛することになります。

その護衛のあと、逃げ出してきた技術者かさらに情報収集。

つかまった技術者達は、トゥルサ軍団に脅されて、神々の金床の結果を作らされていた。だが、一見ちゃんとした結界に見えるが、実は簡単に壊せる細工をしていたのだった。これを利用して神々の金床内部に侵入し、匠を助けることになります。

さて、途中の敵を排除しつつ、神々の金床入り口に到着。結界もぶち壊し、内部に進入できました。

内部には、匠がいました。無事なようです。

前言撤回。なんか体から炎が吹き出てる!!謎の人体発火現象か?それともメルトダウンを起こしたゴジラか?って感じです。

しかし、本人は至って平気そうで、「逃げる前に、トゥルサの邪魔をしておくのだ!」と意気込んでいます。囚われていたわりには、案外余裕があるなぁw

気軽に返事をすると、護衛ミッション開始!ちょっとあせるなぁ。

しばらくすると、わらわらと通常敵が襲ってきて、最後に中型も着ました。匠は思ったより強かったので、無事護衛できました。

希望の村にもどり、遺物とコアの欠片を匠に手渡してクエスト終了。次のクエは57になってから。

1月7日 レベル56 

本来なら、サレロンの空中庭園の適正レベルのはずなのですが、庭園PTって、なんか募集が少ない感じ~。

「ささっとレベル上げして、58IDにおいでよ」

という悪魔のささやきのような助言があり、昨年末からニューエレノンのソロクエをやりまくっています。

ランサー+ソサの2人PTでソロクエをやると、ほんとに楽勝で時間もかからないので、実質プレイ時間5時間ぐらいであっという間にレベル54から55に上がりました。(というのが昨年末の状況)

今年初のINをしてもやっぱりソロクエをやりまくって、めでたく56になった。これで、次のメインクエストが受けられるから、先に進めるぞっと。

しかし、このレベルに至ってもクエストてんこ盛りなのがすごいです。やることは、「倒す」「集める」「報告する」のオンパレードではありますが、38ID以降、ろくにフィールドをやってないので、私的には新鮮だったのは内緒。

1月1日 謹賀新年

あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。

結局、昨年のうちにレベルカンストしませんでした。2011年の最終レベルは55です。

というわけで、今年こそレベルカンストして、58IDに行くのだ!

まあ、1月中に達成できそうな今年の抱負だなぁ。

一足も二足も先にカンストしちゃっているギルドメンバーとかフレと早く一緒に58IDで遊びたいなぁ。