パープルのねっとげ~む三日坊主日記
<< >>

3月25日 最近、狩人いないのが、少し寂しいなぁ[人狼]

今日は久々に人狼がありましたが、負けてしまいました。

[142番村] プレイ可能最低人数で始まった今日の人狼。私は狼です。作戦は特になく、「とりあえず潜伏、明日また考えよう。」でした。

そして、いきなり相棒狼が占われてしまい、COされてしまいます。そして吊られていく~→ピンチだ。ここは変なことはせずに、本物占い師をがぶりと噛みましてぇ、なんとか潜伏して行きたいところです。が、決行うまく潜伏していたのですが、最後の最後で怪しまれて吊られしました。人間側に最短勝利を献上してしまうとは・・・がっくり。

3月21日 クレになったさ[MoE]

明日から、しばらく、ベルアイルに行くので、MoEもぱにゃもログインしなさそうな気配濃厚なのですが。そのまえにレナちゃんを一区切り付けたいと思って、採掘や鍛冶のシップ装備をGetしたりしつつ、ひたすら鍛冶と木工をがんばってました。で、こんな感じになりました。ちっちゃい身体にでっけぇつるはしがなんとも・・・。ともかく必要スキル4つが40になったので、クリエーターになったよぉ~。

木工と鍛冶の途中でMG品(といってもスキル低いので、対して強い武器ではないのですがw)とか作ることもあったのですが、オープンセールできなくて泣きながらNPC売り・・・。

という話をトリー君にしたら、「じゃあ、スキルあげ手伝うょ」と言ってくれたので、取引あげもしました。ひたすら、アイテムをトレードするといいだけなのですが、それだけだと眠くなっちゃう!で、眠気覚ましに、お互いの装備を交換して、SSとってみたり。って、これはSSじゃなくて偽画像。ほんとうは、こんなでした。

3月18日 クレイジークライマー[MoE]

今日もイコさんに、不思議空間に拉致られたぁ。

さて、問題です。ここはどこでしょう?

ヒント画像1 ヒント画像2 ヒント画像3

答えは、

西銀行横の建物の上~

でした。この場所をテレポートポイントに記録させるためには、いくつものスキルが高レベルで必要なのだとか。

3月17日 パープルになたよぉ[MoE]

FSのイコさんに、髪の色を変えてもらいました~。パープルイィ!

というわけで、ひさびさにSS撮影~ パシャ パシャ パシャ

そのあと、みんなでビスクの地下水路に行って来ました~。噴水の像の下にある穴を抜け、まずはどんどん下に進みます(パシャ)。最初は手ごわい敵はいなかったのですが、やがて見るからに強そーなゴーレムが数体いる部屋にたどり着いた!そこのガーディアンが鬼のように硬い。硬いだけで攻撃は並み程度だったので、何とか倒せました(パシャ)。でもあんなに長々と戦闘が続いたのは初めてだ。

その後は、下水路っぽい迷路に踏み込み、用心棒グレイブンを倒しながら進む。そして、更に強そうなゴーレムがいっぱいいるところに出ましたが、ここは「いのちをだいじ」にで、さっさと逃げることにしました。でも、おいかけてくるゴレたち(パシャ)。こわぁ~

・・・やがて、探索のはてに、ビスク西へのワープ地点にたどり着いたので、「ぇぃゃ」とワープしたら・・・西の広場横の水槽にでたよ。なんだか拍子抜け・・・。(そしてどこからあがれば良いのかわからずに、おぼれるパープル・・・)

そして眠かったので終了~。

3月15日 びんぼーイクナイ[MoE]

さて、さいほー職人を目指していたレナちゃんですが、やっぱりアイテム枠とか銀行枠とかが厳しかったりするわけです。枠増やさないと素材とか保管できないしね。枠を増やすには、

お金がないとだめだ!

そこで、手っ取り早くお金を稼ぐために、別のことをはじめてみたり・・・w。いや、ライトラウンドショットなら店売りしても儲かるのでぇ(ぉぃぉぃ

みんな、びんぼーがわるいんゃ~

ついでなので、あんなどちなギルドは辞めて、代わりにこっちに。で、気がつくと、こんなステータスになってたりぃ~。レナちゃんの明日はどっちだぁ・・・

3月13日 エボもうじき終わるよ~[ぱにゃ]

先月16日~今月16日までの間、ぱんにゃはエボートロゴイベントってのをやってます。

どーんな意味なのかは、イマイチわかりませんが、まあプレイをしてるとカップからエボートロゴ(こんな感じ)ってのが出てきて、それが5枚か10枚たまると素敵なアイテムゲットだぜェ~ってなるイベントです。先月からこつこつためて、気がつけば9枚たまってた!

これは、もう10枚にして、アイテムゲットするしかないというわけで、昨日はずっとぱにゃってました~。で、何とか、最後の1枚がきた~。

もちろん交換しまーす。そして幸運の指輪をげっとげっとぉー。しあわせになりたいなー(なんだそれ・・・w)

3月11日 やっとこ850だ[MoE]

スキル上限がやっと850まできましたぁ~。といっても、途中で変なスキルを増やしたこともあり、まだ50ポイントぐらいは増やせるはず!

とりあえずは、早く牙を70にしてBSしまくりたいな~。

3月6日 もう少しで完成だ[MoE]

レンドの牙あげとレナ用の素材集めをかねて、ネオクでベビーオルバンとかノッカーを倒していました。

ふとスキルを見ると、牙の上がりはそこそこでしたが、別の重要なスキルの方が上がっているではないですか。やった~死魔法が40こえたよ~!

急いで銀行に戻り、預けておいた究極奥義の書を取り出して、さっそくUSE!画面右上にPC9801作ってた会社的アイコンがつきました~♪でも、いまいち召還呪文が早くなっているという実感がわかなーい。

あとはシップ装備を手に入れれば・・・。でも地上墓地って敵が強いうえにマップも見れないから、さっぱりわかってないし、困ったぞぉぅ。

3月5日 レナっちの戦い[MoE]

とりあえず、「生産系目指すぞ!」ってことで、裁縫職人目指してみましたが。。。初期レベルで作れるものが売り物になるはずもなく、お金がたまらな~い。お金がないので、材料費もな~い。

というわけで、綿花とひたすら格闘した結果。。。。う~む、方向性間違ってるぞ。

3月4日 わがままにいきたかったぞヨ~[人狼]

本日の人狼は、久々の勝利!

[141番村] キャラを作る前に村を確認すると「節分お家騒動村」という名前だったので、今日のキャラ名は「わがまま姫」にしてみました。わがまま姫ロールプレイするぞ~と決意!

しかし、いきなり、真占い師の村人判定と偽占い師の狼判定が来てしまい、初日にあっさり吊られてしまったー。ロールプレイの決意ぐっばい!ま、そのため早期に本物占い師を見分けることができるようになり、村人側の勝利に繋がったのではありますが。それにしても、姫も生き残っていたかったぞヨ~。

3月3日 今日も噛み噛み[MoE] 

このところレナちゃん育成にかまけていたMoEですが、今日はレンドでログイン~♪

ひさびさにトリー君がいたので、「最近スキルあがりにくいぞ~」と言ってみたところ、「のびそうな敵をさがしましょっかー」ということになり、さらにヴィンスさんも拉致して、パーティを組んでみました。

とりあえず、まずは地上墓地のグレイブンに挑戦。しかし、だめ。敵強すぎ。と言うか、数の暴力の前に敢え無く敗北。

で次は、ガルム方面にいっちゃん狩りに行って見ました。こちらは戦ってみたら、思ってたより弱かった。1対1なら難なく勝てそうだぁ。(でも、ときどき2匹来るので、やっぱり1人じゃキビシーけどネ。)

で、ひたすら噛み噛み斬り斬りしていると、ひさびさにレベルアップ的な音がしまして、シップがバンパイヤーになったよ~。ばんざーい。