パープルのねっとげ~む三日坊主日記
<<

ベルアイルの正式サービスが始まってしまい、他のネットゲームはさっぱりなじょうたいになってしまいましたw。ので、こちらはしばらく休止中なのだぁ!

4月29日 久々勝利[人狼]

明日(30日)に用事があるので、今日の人狼は1戦目のみ参加のつもりでした。結果的には1戦だけで終わってみたいだけど。

[147番村] 今回は最低人数の人口8人村。そして私が占い師でした。

最初の夜の占いでは狼が見つかりませんでした。ここのところ、狩人のいない村では、占い師が最初の夜に狼を当てることが多いのですがねぇ。ついてないなぁ。こういうときの占い師が実に難しい。うっかり吊られると村人の勝利は絶望的なので、吊られないようにしないといけません。そのためには、狼と疑われるような発言をしてはならないのですが、そういう態度で居ると、狼側には占い師とばれやすくなり、その日の夜に狼に食べられてしまう。ジレンマですねぇ~。

私は運良く初日の吊りを生き延び、その夜に狼を1匹占えました。翌日COして狼を吊らせたあと、その夜に狼にガブリとされまして、わたしのゲームはそこで終了。そのアトは残った村人2人が、正しく狼をつることに成功してかろうじて村人勝利。

ひさびさに、ちゃんと仕事をして勝てた1戦でした。

4月20日 初アルバ[ぱにゃ]

そこそこスキルがあがり、出やすいコースを選べば出るはずのアルバトロス!

しかーし、私はいままで出せていず、今日が初アルバトロスなのでしたぁ。やっぱ難しいなぁ。

4月15日 ダメだぁ勝てない[人狼]

今日は久々の人狼~。しかし結果は・・・。

[144番村] 1戦目は、(ゲイルを含めた)プレイヤー人数が9人の村です。「霊能者は居るけど、狂人は居ない」という、ちょっとだけ村人に有利な状況の中、狼を引いてしまいました・・・。

そして、最初の夜にあっさりと占われてしまい、真っ先に吊られましたぁ。お~まいがっ!しかも翌日には相棒狼も吊られてしまい、超高速で負け決定。とくに、大失敗をした気もしないし、敗因は運がなかった!としか言いようがない。まあ、こんな日もあるさ。

[145番村] 珍しいことに、2戦目のほうが1戦目よりも人数が多く、狩人のいる村になりあした。(おおー久しぶりの狩人だ。)そして、今回はただの村人でした。

まず最初の朝、占い師と偽占い師のCOがでます。狩人と狂人が居るときの定番ではありますが、久々の狩人あり人狼なので新鮮な気分です。しかもそのうち1つのCOは狼判定!ともかくその日は判定に従って、狼判定された人を吊ります。

翌日、「昨日吊られた人は狼」という霊能者COが来ました。が、実は、これは偽霊能者(狼側)の偽判定でした。そして、昨日の狼判定も偽判定でした。が、ここで本物霊能者の家運ラーCOが来ません!そのため、残ったもう一人の占い師(実は本物)の方が偽者っぽく見える展開となり、その日の吊りは本物占い師が吊られました。あとは、もう、逆転の機会はなく、このゲームもあっさりと狼側勝利。

なんてこったい。今日は2ゲームとも敗北だぁ。しかも、どちらも、最短ペースで負けてるよぉ。がっくり。

4月8日 ずいぶん坊主日記 

ベルアイルβテストが再開されて以降、ずっとそっちばっかりやっているので、この日記もずいぶん書いてないなぁ。

もうすぐクローズドβが終わって、オープンβまでしばらく間が空くようなので、そしたらMoEやぱにゃなども再開したいところです。

ぱにゃの腕がなまってないとイイのだけど・・・