パープルのねっとげ~む三日坊主日記
<< >>

2月24日 金でたよ~♪[ぱにゃ]

なんと金トロフィーを初げっちゅ~。

ついでに、ホールインワンも出たし、西スコアも-21に更新~。☆1の最高PANGも更新~。昨日の日記を書いたおかげでツキがめぐってきたのかしらン。それともナニカののろいかしらン。ちょっと、こわ~。

2月23日 6級トロフィー[ぱにゃ]

パニャしかすることがない状態のおかげか、最近トマがだせるようになりましたw。しかし、Jamさん打倒への道のりはまだはるかに遠く、けわしい~。

ところで、今日、ふと気付いたこと。それは、これ

ずいぶん前(たしか、ルーキーだったころ)に参加した大会で、運良くゲットしたトロフィーです。が、この「アマチュア6級」ってのが、案外珍しいのではないかと思います。

たしか、これを取ったときには、ラッキーなことにチップインイーグルとか、ホールインワンがでたのでした。その後、チップインイーグルもホールインワンも出ていません。まさに、ビギナーズラックじゃなくてルーキーラックなトロフィーです。

2月20日 こっそりと2人目だ[MoE]

うわ~ん、な展開を見せておりますMoEですが、いったいこれからどうなるんでしょうねェ?

さて、こっそりと2人目のキャラを作ってみました。だって、あの人もこの人も、2人目で生産している人が多かったので、私もやってみたくなったのだ。

というわけで、このキャラは生産をがんばってみる予定です。ま、「予定は未定」ともいうので、全然違ってしまうかもしれないけど、生産系のギルドに入れて、1人目が使っていないスキルを育てることだけは決定なのさ~♪

にしても、せっかくキャラ作って「さあこれからだ」というときに、ものの見事に鯖が止まってしまうとは、がっかりです。せめて、ベルアイル始まった後だったら、こっちの被害はなしなのになぁ。

2月19日 鬼軍曹なマスター[MoE]

うちのFSのマスター、スフレさんに久々に会ったぁ~。で、アルター呼び出す呪文使われて、「もう、これは逝くしかないのね!?」というぐらいしつこく使われたので、飛んで見ました。

ここはどこ???

空を見あげると、何かあるし。 なんか、おっかなそーなのがいるし。(実際、戦ったらおっかなかったヨ。)

で、そのあと、一人だけここに残されてしまったぁ!まあ、見た目ほど危険な場所ではないようで、なんとか無事帰れましたが、かなりあせったよぉ。イジメイクナイ!!


ちょっと、話題を変えて、シップ装備集めがついに完了~。(というわけで、記念撮影

と、いうことは、やっとぉ暗使スキルが30を越えたということでもあります。はやくネクロマンサーになりたいなぁ。でも、今、牙スキルが52ぐらいなので、先に牙60シップになりそうだぁ。

2月18日 ここのところ不調【人狼]

本日の人狼は1戦して1敗~。最近負け続きで不調でーす。んでもって、最近、人の集まり悪く、今日は最低人数での勝負でしたぁ。

[140番村]狼2占い師1村人5というシビアな戦いなのです。私は村人でした。最初の日は、占いCOなしでした。となると会話だけで吊り対象を決めるのですが、この人数の場合、2/7の確率で狼を連れるのですが、1/7の確率で占い師も連れてしまうというのが恐いところぉ~。結果的に、ただの村人が吊られました。が、その晩に私が狼に食われました~。

次の日は占いCO炸裂しまして、狼吊られました。村人に勝機が見えたと思われたとき、残った狼が

「あえて占い師を残し、占い師に偽者のレッテルを張る作戦」

を決行~。これがどんぴしゃとあたりまして、次の日に占い師が吊られてゲームオーバーです。実にすばらしい作戦でした。狼の中の人、ベリーナイスです。

2月13日 ひさびさのMoE[MoE]

ようやくMoEの不具合がなおったポイので、ひさびさにログインしてみました。前に何やっていたのか忘れちゃったよ。おまけに、ひさびさなので、3D酔いしちゃって、気分悪く・・・w

ところで、なにがどう変わったんだろう~。いまいち違いがわからない。だばだーだばだーだー(ネスカフェのCMのつもりw)

そうそう、知り合いに「SS取り方教えてよ。」といわれたので、ちょっと説明してみまふ。それなりに長くなるので、別ページで紹介だ!

2月10日 不具合ではありません、大不具合です。[MoE]

1日経っても、サッパリなおってないとは。ヤルナお主!公式HPにも、

「現在、最終調整中のため、2006年2月11日(土)中には再開日をご報告いたします。」

って書いてあると言うことはぁ、土曜日になっても再開はされないってことなのね!ま、土曜日は人狼あるから、いいけどぉ。

2月9日 まだまだ練習中[ぱにゃ]

今日はMoEの長期メンテ終了日だぁ!

と思っていたら、やはり、とうぜんのように、いや、三角形の内角の和が180度であるかのように(意味不明)、トラぶってくれましたぁ。じつにイクナイ。

そーんなわけで、今日もパニャ~ってました。すべてのPPをつぎ込んでコントロールを25まで持ってきたけど、なかなかぱんやショット率があがらな~い。だめだぁ~。。Jamさんのすばらしいプレイの数々を見るにつけ、

もっと練習しなくては!

と、決意を新たにするのだった。でも、あしたMoEが動いたら、そっちをやってしまいそう。←決意弱すぎw

2月4日 [人狼]

先週はなかったので、2週間ぶりの人狼~。

[139番村] 今日の村人名は『GMの気まぐれによりキャラクター名を「鬼・悪魔・悪い奴」に統一させていただきます。』だそうです。というわけで、とりあえずワードなーにしたけど、いまいちなのでトレボーに変更。

で、肝心のゲーム展開ですが、村人9人で狂人がいません。私は霊能者でした。初日に占い師GJで狼1匹吊れましたが、その後残った狼の見事な隠れっぷりと、わたしの迷推理により2匹目は吊れませんでした。

というわけで、今日は負け。人数不足で1ゲームで終了です。がっくり。