~このページでは、パープルがおんらいんゲーム「ベルアイル」を遊んだ上での感想や意見などを書いています。~

1月 << >>

2008年1月分

1月29日 やっと第1弾クリアw

エピックタスクの「第1弾」をようやくクリアしました。←おそいぜ、おそすぎるぜ~。

とても、ベータのころから遊んでいる人の所業じゃないな。ダメダメですね。

ま、ともかくぅ、証拠の品「薄汚れたオブジェクト」をゲット。第2弾がクリアはいつになるのかなぁ~

1月26日 弓マスターになった。

旧アリアで、こつこつ修行した結果。弓スキル100%に到着ぅ~。

「弓の心得」もゲットできたので、弓での戦闘力もあがるかな?・・・。

いや、だめだな。格闘も80%あるので、真銀以上の材質(=魔力付与)のクローで殴ったほうがやっぱり強い気がするぞ。速いし、連続攻撃できるしなぁ。

しかし、弓スキル100%といえば、「ホークアイハット」を装備することができる。(それだけが唯一のメリットかもw。)ホークアイハットは、防御80/回避6と回避優先にとってはなかなか良い帽子であります。装備条件も弓100%国家ランク8しかないところも、すばらしぃ。

早速、かぶってみました・・・。

うーむ、かっこいいのか悪いのか、微妙だな・・・。

1月14日 昨日の補足

書き忘れていましたが、「若かりし日」が出たとき、ファンファーレはならなかったぞぉぅ。

レアじゃないんだ!?とちょっとびっくり。

1月13日 若さ、若さって何だ!

今日、初めて、アレをゲットしました。

フリマで1個20000Gで売っていた、5個の赤の実のなかの、3個目から出ました~。

11日のところで、「モエギはしばらく転生させずに」っと宣言したのを、何かの神様がみていてくれたのかなw。

ちなみに、チャージ1回は500リーフでした。購入するときは20000リーフ(=2000円)なので、もっと高いかと思っていたのですが50円なら安いな。もっと使ってみようかなぁ~。

1月11日 7代目に転生・・・じゃなかった。

 本日7代目に転生~。

あれ?7であってたかな・・・?ちょっと確認。。。

初代パープル、2代目アイボリー、3代目アズキ、4代目パープル、5代目ブロンド、6代目モエギ、7代目リミティア、・・・。あ、8代目だったw。

と言うわけでリミティア→ミンディに転生。(モエギは、アリアの大学を卒業できたので、しばらく転生させずにランク上げをする予定・・・。でも予定は未定ともいう。)

1月6日 新年、あけましておめでとうございます

今年もマッタリぃ~とベルアイルしていきます。

さて、今日は珍しく、はとさんがINしてきた!ずーっとINしてなかったから、すっかり「おばーさん」になってたけど。

「おぉー。復活ですか?」と聞いてみると、「まだまだ」と返事が来た。すこしかなしーぞ。


きょうは、今年最初の大樹祭りがありました。アリアで開催されていましたので、ちょっとのぞいてみました。そろそろ一昔前のSPレシピが安くなってきているようで、他分役に立たないであろうマジシャンズシューズ系とかハットとかのレシピを物色。

そんな中、獣のGチェニックのレシピが1万Gとかだったので、速攻で買った。うーむ、これで材料さえあれば獣Gは作れるのだが・・・。オパールの原石ってどこに行けば大量に手に入るんだろう?