~ このページは、パープルがベルアイルクローズドベータを遊んだ感想や意見などを書いたものです。~

2月 << >>

クローズドβ2の2005年2月分

2月28日

今日も、シャタードを相手に、マターリと、スキルあげの日でした。でもおかげで、格闘スキルが(ナックルをつけた状態で)100%を越えました~。そろそろシャタードも役不足になってきたので、トリキチにアタックかな。

2月27日

季節が変わったので、献上品を見に行くと・・・、交通の200ポイント献上品が「人骨」ではありませんか。昨日のシャタード骨乱戦の戦利品で30個もあったので、即座に献上しました。これで次のランクアップに必要な献上ポイントはたまりました。あとは、ミッションの達成ポイントだ。

でも、この献上システムって、ちゃんと成り立つのかな。いまのところアリアは、次の春が来ても産業が成長しそうにないです。他の国はどうなのだろうかな~。まあ今回の成長し具合を見て、正式版では調整されるのだろうけど。

そのあと、トリー君、秋さんと牛退治いきました~。で、牛を退治しながら進んでいくと、デッドマジシャン先生を発見。こいつが魔弾をバンバン撃ってくる敵で、なかなか恐かったです。

更に、その後は、シャタード骨を相手に、強打の練習してました。強打スキルだけじゃなくて、STRや防御スキルもあがるので、しばらく、シャタード相手にゲシゲシいこうかな~。はやくアサキチと1対1で戦えるようになりたいものです。

2月26日

今日は、仕官して1年目~。ということは、そうです。ランクアップの日です。というわけで、女王様に申請しに行きました。ご褒美の言葉とともに、探検者の称号授与です。

 その後、β1で知り合った秋さんと、プラーナ平原でばったり出会いました。今回も出身国をボーダーにしているはずなのに、一人でアリアやってこられたそうです。そうしていつもの二人も合流し、4人でいろいろすることに。

 まずは、アサシンキティ退治です。強い・速い・毒も来ると、うわさどおりの凶悪さです。秋さんのおかげで、攻撃力は増えている状態でしたので、パープルは途中から回復に専念してました。(だって、回復専念だと、アサシンキティが攻撃してこないから。)おかげで、「盾」の呪文を唱えておいたものの、町に帰り着くまでまったく消えないし・・・。でも、全然余裕はないので、SSとか取り損ねました。サスガあさしん、油断なりません。まあ、ともかく、やはりチェイン装備の秋さんがいるとアサシンキティ退治は楽なもので、20匹はあっという間に刈り終わったのでした。

 そしてその次は、ハリバ高原方面におでかけです。ランクアップして新たに増えたミッション「グラシーカウ20匹倒してこいや。おらァ」を達成するために、みんなに手伝っていただけることになり、牛を目指してすすみます。で、牛より更に奥地に進んでいくと、骨とかゾンビとかがいっぱいの地帯に・・・。シャタード骨、芝骨、なんとかスリーピィにスケルト~ンと、いろいろ倒しました。スケルトン戦は、実にぎりぎりの戦いで面白かったです。あと、シャタード骨15,6匹との乱戦も適度に忙しくて、いい感じですね。(戦い終わって、くつろいでいるSS)

 最後に、仲良く手をつないでいるSSをとって終了~。赤い服イイですね。鎧も色付けられればいいのに。

2月25日

ボダから来た方々に触発され、「アリアを飛び出す準備をしなくては!」と思い、今日は「羊100匹撲殺の旅」です。(いあ、本当は、旅じゃなくて、町と羊畑の往復なだけですが。)

で、がんばったですが、羊50匹倒したところで「きょ、今日は、この程度でかんべんしてやるぅ」ということにしました。(さ、さすがに、飽きる・・・)明日も50匹倒して、1200Gためるぞ~。

2月24日

β1のときに知り合ったkumiさん、happyhappy君、キユ君(みんな、ボーダーに在住)がアリアにやってきました。子、これが駅の力なのね。駅イイ!。

しかし、帰りの電車賃に不自由しているということで、アリアでお手軽(でもないかな・・・)にお金を稼ぐ「羊退治」と「羊焼肉つくり」ミッションにご招待~。ってーことで、平原で羊をいじめてました(って、いつもとやってること同じじゃんw)

2月23日

今日はまず、一昨日見つけた採掘場に採掘です。STR2上がったので、満足~。

つづいて、ニーソックス作りです。今日でゲームない時間は春になり、アリアが帝国になったのでした。それで、献上品とかがいろいろ増えたのですが、「裁縫」工場を増築するための献上品にニーソが!。β2開始以来ために溜め込んでいた獣の毛で作った糸や布をもちだして、いそいそニーソ作りしました。そして献上~。ポイントMAXになりました。後は、昇進次期になるのを待つばかりです。

その後、いつもの皆様と一緒に、ドレインワーム退治です。無事にミッション達成できるほどワームを倒すことができましたが、感想としては「ドレインワームよりも周りにいるトリッキーキティのほうがこわいよ~」でした。さてさてこうなると、つぎは、アサシンキティ退治なのでしょうか・・・。う~む、それする前に、もう少し鍛えねばならない気もします。また、羊イジメの日々なのかなぁ~。

2月22日

今日は、メンテ失敗したらしく、βテストは中止~。

2月21日

そろそろ難易度Dミッションに挑戦!ということで、今日は青の区ミッション屋でもらう「腐肉集め」にチャレンジです。まず一人でデッドキティに挑戦したのですが、2匹によってきてしまい、敢え無く討ち死に。1匹だったら勝てたのに・・・。というわけで、助っ人トリー君と2人で挑戦。すると、かなり楽勝でデッドキティを倒しまくり、ミッションで頼まれた量の倍以上の腐肉が集まりました。でも、集めるだけではダメで、届けに行かないといけないっぽいです。お届けは明日するかな。

2月20日

牛退治で、自分の弱さを痛感したパープルは、鍛えることにしました。ミッションとは無関係に羊を撲殺しまくりしました。解体ナイフ(しかも、ミッション達成でもらえる、耐久力のいいナイフ)を○○1個使いつぶすまで羊を殴る、なぐる。なぐ~る。(ときどき、けりも入れ~る)おかげで、キャラ作成時0だった格闘技能が30になりました。

その後・・・。羊退治で手に入れた獣の毛約500個を糸にして、クロースにして、と生産しまくってました。(全部終わるのに30分はかかったかも・・・)

2月19日

今日は、牛狩りです。ミッションとかは関係ないのですが、β1の時には会うことのできなかった牛を見つけてしまったので、トリー君、Jamさんと一緒に、牛退治です。(そうそう、JAMさんがJamさんに改名しました。)

で、牛ですが、それなりに強く、運が悪いと(トリー君の魔法が不発だと)死んでしまうことも多々あり。あと、トリー君の魔法が主砲で、Jamさんの両手槌がその補助って感じで・・・、私は役立たず。Jamさんは、キャラ作成時に武器にスキルを振っていたらしく、そのだいぶ強かったです。

そうそう、出撃前のSS。二人はとってもあやしい関係です。

2月18日

今日も、士官のための、スキル延ばしのために、ダルアイアン掘り~。食料なくなったら羊狩り~。努力のかいあって、とうとう来ましたこの日が。スキル200%。ダルアイアン掘りでSTRも順調に伸びて能力値合計も100とっぱ。(←なんで、ありあにいるんだ?ってかんじだ)。アリアに士官がかなったのです。立てよ国民、じーくありあー。(SS1SS2

あと、羊退治のために、花屋さんを口説いているトリー君を発見したので、パシャ

2月17日

の~~。今日は鯖が壊れたらしく、βテストはお休みです。

2月15~16日

とにもかくにも、早く仕官しなくては!をスローガンにスキルを上げるためにいろいろやっていました。今165前後です。明日には200になって仕官可能になるのかな?

2月14日

いよいよ、β2の始まりです。今回は、魔法使い。とみせかけて、軽装格闘系というタイプを目指していようかと思います。(え?ありがち過ぎるって)

そんなわけで、アリアでキャラを作りました。う~むチュートリアルをスキップしたら、お金が大ピンチ。いきなり赤貧です。とりあえず、アリアの皇女様をパシャ

アリアには、トリー君も来てました。パシャ。どうやらバリバリの魔法使いを目指す模様。

今日のところは、町の近くの猫をいじめて、毛を抜いて終了~・なんとか、宿代はかせげました。明日からどうするか・・