~このページでは、パープルがおんらいんゲーム「ベルアイル」を遊んだ上での感想や意見などを書いています。~

10月 << >>

2006年10月分

10月28日 スピリットスレッド発見

スピリットスレッドといえば、糸系の素材であり、魔のリベットフィストの材料です。国家の裁縫ランクが7か8ぐらいになるとNPCの布屋さんの店先に並ぶのですが、低レベルの町ではさっぱりうっていません。

しかもこれが1日25個程度の少量入荷(アリアの場合)。魔のリベットフィスト5つ分の数しか売ってくれない。この数の少なさゆえに人の多い時間だと速攻で買われてしまいます。

NPC売りの価格はたいしたこと無いのですが、フリマではそこそこ高い値段がついていて買う気がおきない。(1個1000Gぐらいの値段モ見たことあるなぁ。)まあ今すぐ必要ということもないし、そのうち買うかーと思ってました。

ところが、センチュリオンのレアドロップでこいつが出たぁ=!また1つセンチュリオン退治を続ける理由ができたぞっと。

といっても、かれこれ500体ぐらいは倒したはずだけど、1匹が1つ落としただけ。ということは、このペースでは、あと2000体倒さないとフィスト1つ分にならないのだけどぉw。

10月24日 一人でミーレン

ちょっとクモ糸が必要になったので、「クモ退治が出るまで、ディグミッション受けまくるかぁー」と思ったのですが、いきなりラージスパイダー30匹を倒してくるように言われました。で、即座にミーレンに行って、クモ退治をするのですが、めがっさ楽勝にょろ。

以前はゴーレムに絡まれないように、慎重に倒していたのですが、2匹同時に来ても大丈夫だし。本当に、VITあると世界が変わるなぁ・・・

クモ30匹も楽勝で終わったので、ちょっとミーレンの奥を散歩。たいして強い敵はいないので、一人でも箱空けとかできるぞぉぅ。アーティファクト材料でるまでトレハンしまくろうかな?

それにしても何故、ボーンアーミがオリーブオイルを持っているのだろう?

オリーブ→やせてる→骨って連想なのかな・・・。

10月22日 ひゃくせんれんま

今日もひたすら、センチュリオン退治ィ~。お金も入るし、戦闘スキル(格闘・防御・奥義)もあがるし、ミッションポイントも溜まるし、と一石三鳥なのです。(ただ、一人で黙々と殴るのがつらいだけぇ~。)

が、辛さに耐えた結果、ポイントがたまったぁ~♪

さっそく、ボダ王に報告にいってみました。ふむ。百戦錬磨ですか。これは確かにそうだねぇ。今までで一番しっくりと来る称号ですねぇ~♪ただ、これ、もっと下のランクで出ても委員ではないかという気もしないではない。救世主の次が百戦錬磨ってなんか変じゃのぉ~。

10月21日 Centurion

センチュリオン45匹切りをやってみました。ドリオンのCランクミッションですが、やったことのない(というか、以前一度試みて、その時はあきらめた)ミッションだったからです。

Cランク戦闘ミッションなら「ボダのディグ」の方が、敵が弱い分楽勝なのですが、こっちもそれなりによい点はありますね。ドリオンからワリと近くに出るポイントがあるし、POPも早いし、いまどきはやってる人も少なそうだし。

ところで、センチュリオンって、赤い骨じゃなかった?行ってみたら、緑色になってて、ちょっとびっくりした。

10月18日 町にモンスターで、ちょびっとびびった。

ログイン後、工房に行くまで気がつかなかった私の目は節穴でしょうか?工房のノールぽいやつをクリックしてはじめて街中がモンスターだらけなことに気付いたよ。

銀行もスケルトンだし。よくみればNPCだけじゃなくプレイヤーもへんなことになってるぅ。

こんな姿のNPCにアイテム売ってると、そのうち、「ぐへへぇ。これで侵攻に必要な物資は全部そろったぜ。ばかな人間どもめぇ。」とか言い出しそうだよなぁ。とか思って見たりw

10月16日 ちょっと撮影

アイボリーが青年期を迎えてかなり経ってるんだけど、ろくにSSとってないなぁー。と思ったので、ちょっと撮影。

フロント サイド バック

いまさらですが、クモリベットは蒼が鮮やかで良いし、データも良いし、じつに良い鎧だなぁ・・・。

10月15日 ドライサウルスには、まだかてなかった。

「防御スキル上げしたいのだけど、2発で即死ではどうにも・・・」という状態から脱却するべく、こつこつとアイボリーのVITを上げています。

最近ようやくグレフォスのライノサラスと1対1で戦える程度になってきたので、今日は砂漠のドライサウルスに挑戦してみました。

が、やっぱ勝てねー。もう少し修行が必要か・・・。でも、1ヶ月前なら一撃即死だったんだから、だいぶマシになったかなぁ。

10月14日 うはぁ・・

最近、あまり更新をしていなかったために、天罰が下ったのでしょうか・・・。

本日ログインすると、グラフィック変わってしまってましたぁ・・・。

とうとう老年期突入だ!

うーむ。新オープンβ開始が4月27日。それから約半年。ながかったよーな、みじかかったよーなぁー。