○アリアが震えた日

それは、地球時間で2007年8月5日01:40ごろのこと〜。

ベルアイル暦 1200年 晩秋 夕の週 第3日。アリア城下町入り口付近でたむろっている人々を発見。

彼らは懐から火薬を取り出し、変わった風体をした少年に手渡していた。

いったい何が起きるのか。いや、何を起こそうとしているのか・・・。新手のテロ集団か?

と、そのとき、

という、ウルト○サインが流れ、「どどーん どどどーん」という轟音がアリアに響き始めたのだった・・・。

 

うーむ、いまいち冗談記事にしにくいな・・・、あきらめよう。

あきらめて、アリア花火打ち上げ時のSSを、予想外に貼り付けちゃうだけの何かにしてしまうっさ。

 

まずは直後の様子で、お城のほうに上がっているのを確認。

早速、お城のほうに近づいてみました。

人間、考えることは同じようなもので、アリア城に続く坂道を登る人がたくさん居たなぁw

平坦な場所だと上のほうが見えにくいので、お城からエントランスミッション用NPCが居るところへ向かう坂のほうに移動してみました。ここだと見えやすいですね〜。

花火のデザインはアリアの紋章だっけ?ということはボダやカルガだと別のデザインの花火が上がるのかなぁ?

次も別角度からの一枚。

上が見えにくいので、お城よりも高台にあるアリア学校前に移動したら見えるかなぁ〜、と思って移動してみましたがやっぱりダメだった。

ここに限ったことではありませんが、全般的に、アリア城のリングで隠れることが多いです。

これほどアリア城のリングが「無駄」だと思ったのは初めてだよww。

これは、お城以外の場所の花火を取ったもの。お城近くの通りから、駅のほうを写した一枚。

こっちのほうが見やすいですが、お城に比べると数が少ないのが難点・・・。

 

というわけで、アリア城下町花火大会の巻でした〜。